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FAQ よくある質問

画面がフリーズしてしまった
本体の電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
カメラ映像が1台映らならい
カメラケーブルが外れていないかご確認下さい。
次に映るカメラと、映らないカメラのケーブルを入れ替えて下さい。
上記の操作方法でも特定のカメラが映らない場合は、カメラ故障の可能性が高いため、弊社へお問い合わせ下さい。
上記の操作方法で、違うカメラが映らなくなった場合は、本体の電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
カメラ映像が乱れてしまった
カメラケーブルが外れていないかご確認下さい。
次に映るカメラと、映らないカメラのケーブルを入れ替えて下さい。
上記の操作方法でも特定のカメラが映らない場合は、カメラ故障の可能性が高いため、弊社へお問い合わせ下さい。
上記の操作方法で、違うカメラが映らなくなった場合は、本体の電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
画面全体の映像が乱れてしまった
本体の電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
デジタルレコーダーの電源が入らない
デジタルレコーダーの電源ケーブルが繋がっているコンセントに、電気が通っているかご確認下さい。
電気が通っていない場合は、電気工事業者様へご確認下さい。
電気が通っている場合は、デジタルレコーダーに繋がっている電源コードを抜いて、10分ぐらい待っていただきまして、10分後に再度接続を行い、電源が入るかご確認をお願い致します。
液晶モニターの電源が入らない
液晶モニターの電源ケーブルが繋がっているコンセントに、電気が通っているかご確認下さい。
電気が通っていない場合は、電気工事業者様へご確認下さい。
電気が通っている場合は、液晶モニターに繋がっている電源コードを抜いて、10分ぐらい待っていただきまして、10分後に再度接続を行い、電源が入るかご確認をお願い致します。
Windowsは起動しているが、
防犯カメラ映像が表示されない
デジタルレコーダーを再起動してください。
再起動後、自動的に防犯カメラ映像が立ち上がります。
デジタルレコーダーの電源が落ちてしまう
本体周辺にホコリが付着している場合は、ホコリを取り除いて下さい。
また、本体の上に物などを乗せている場合は、取り除いて下さい。
次に、本体の電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
マウスやキーボードが動かない
デジタルレコーダーの電源を完全に落とします。次に、マウスおよびキーボードが正しく接続されているか確認をします。(一度抜いて差し直していただくと確実です。接続する向きには注意して下さい。) 接続の確認ができましたら、電源を入れて正常に動作するかご確認下さい。
再生ができない
防犯カメラのソフトを閉じて下さい。
再生映像が表示されましたら、監視画面の後ろ側に隠れていた状態になりますので、再生ソフトを落として、デジタルレコーダーを再起動して下さい。
バックアップがしたい
バックアップ説明書をご確認下さい。
バックアップ説明書はこちら 
CD/DVDドライブのトレイが開かない
ホコリなどの影響により、トレイが開かない場合があります。
この場合は、取り出しボタン付近にある穴に、細い金属物(クリップなど)を突き刺して、強制的にトレイを引き出して下さい。
一度開けると改善する場合もありますが、改善しない場合は交換が必要になります。
録画日数が知りたい
録画日数は店舗によって異なります。
録画日数の確認につきましては、再生画面を表示していただくと確認することができます。
CD/DVDにバックアップをする途中でエラーが発生してしまう
何度やってもエラーが出る場合は、ディスクの種類を変えて再度行ってみて下さい。ディスクには相性がありますので、海外製品のメディアではエラーが出る可能性があります。
ディスクを変えても改善しない場合は、故障の可能性が考えられます。
電気点検があります。
電気点検の実施前にデジタルレコーダーと、液晶モニターの電源を落として、コンセントは抜いておいて下さい。 点検終了後に、コンセントを差して電源を入れ直して下さい。
雷で停電しました。
デジタルレコーダーも、液晶モニターも電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
停電しました。
デジタルレコーダーも、液晶モニターも電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
カメラ映像がぼけている
カメラのピント調整を行って下さい。カメラの先端にあるレンズを左右に動かすことで調整可能です。左右に回すにはネジを緩めてから調整をお願い致します。調整後はネジを締めて勝手に動かないようにしておいて下さい。改善しない場合は、レンズを柔らかいタオルなどで拭き、汚れを除去して下さい。
LEDの照明により映像にちらつきが生じる
スタンダードタイプのカメラの場合は、カメラ設定によって多少軽減します。
ズームカメラ、ドームカメラにつきましては、LED照明の調整を行って下さい。
詳しくは電気工事業者様へご確認下さい。
ハードディスクエラーのメッセージが表示される
ハードディスクの故障が考えられますので、修理のお問い合わせを下さい。
画面がブルーバックに白文字の映像しか表示されない
本体の電源を完全に落として、電源を入れ直して下さい。
(注意)再起動の場合は、復旧しない可能性がありますので、完全に電源を切って、入れ直して下さい。
画面がブラックに白文字の映像しか表示されない
画面下側に「F1」を押して下さいという英語のメッセージが出ていたら、キーボードの「F1」を押して下さい。※「F1」以外にも「F2」などの場合もあります。
時計がずれています。
時間設定につきましては、設定方法のページをご確認下さい。
時間設定はこちら